たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ツーリング前にメンテナンス。(オイル交換、オイルフィルター交換)

来週のロングツーリングに備えて、

バイク(CBR250RR)のオイル交換、オイルフィルター交換をやっておくことに。



yoshi-wataさんのガレージに車体を持ち込みました。






流石はプロ、手際よく作業が進んでいきます・・・

約1年ほど使ってきた古いオイルを抜き取ります。






今回は、オイルフィルターも替えておくことにしました。

フィルターを替えるのっていつ以来になるのかな??
覚えてないです(^ω^;)






最後に、新しいオイルを入れて、完了ですね。

今回入れていただいたのは、WAKO'Sのプロステージ 10W-40です。
前回はトリプルRだったので、違うオイルにしてみました。
とくにこだわりはないのですけどね〜




とりあえず、これでツーリングに向けたバイクの整備は大丈夫ではないかと思っています。
あ、アンダーカウル取り付けておかないといけないんだった・・・w
あとでやっておくとしよう。






おまけ・・・


yoshi-wataさんのガレージにて、

AGVのロッシモデルのヘルメットを発見!

かっちょいい〜!!
このヘルメットは、yoshi-wataさんのお客さん所有のものだそうです。


その方のバイクは、CBR600F4i

写真は、適当にネットで見つけたものですw
ロッシカラーのモデルなのですね〜
いいなあ〜(゚∀゚)





ところで、AGVのヘルメットって、どうなんでしょうかね??
あまり聞いたことが無いメーカーですけど・・・






ということで、とくに何も起こらなければ、12日㈪は、九州を走っていると思います。
たぶん、その日のお昼は「いまきん食堂」で赤牛丼を食べてるはず。


見かけても、そっとしておいてくださいね(笑)


さて、そろそろ荷物の準備もしなきゃ(;´∀`)