たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400Rのチェーン交換、オイル交換。

先日不具合を見つけてしまった、XJR400Rのチェーン。

なんと一箇所、シールがちぎれて飛び出していました…

 

すぐにyoshi-wata氏に交換をお願いしてたのですが、パーツが揃ったようです。

 

新品のチェーンと、前後のスプロケ

f:id:flyman-hm:20190517175359j:plain

さっそく交換作業をやってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

さくさくと作業をしてくyoshi-wata氏。

f:id:flyman-hm:20190517175542j:plain

流石はプロ。

慣れてますね~早い。

 

 

 

 

 

 

チェーン、スプロケ交換完了!!

f:id:flyman-hm:20190517175712j:plain

これで、安心してツーリングに行けます。

ちなみに、見た目は以前と変わらずですねw

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、オイル交換、オイルフィルター交換も。

f:id:flyman-hm:20190517180430j:plain

今付いてるヨシムラのエキパイが、フィルターに干渉気味…

そのため、脱着の際にはエキパイの固定ボルトを緩めてやって、エキパイの位置をずらしてやらないといけませんでした。

 

新品のオイル、そして新品のチェーンとスプロケになったためか、直後の走行フィーリングはものすごく滑らかに感じました。

すばらしいですね!

 

これで、心置きなくエンジンをぶん回せます(笑)