たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

RAMマウント用盗難防止アイテム。

車載動画用のマウントパーツ、意外とお金がかかるものです。
少しずつ集めてきましたけど、いくら使ったのかよくわかりませんね〜w


最近よく使っているのが、RAMマウントシリーズ
アメリカの製品ですけど、なかなか使いやすいです。
実質剛健、という感じですけどね。
ただ、細かい部分の作りは、ちょっと粗いです(^ω^;)



最近追加したのが、コレ。

「アームロック RAM-KNOB3LU」






ロック機能付きのアームパーツ固定ネジです。






どうやって使うのかというと・・・

アームパーツに元々付いてるネジと交換するだけ。






出来ました。

なんともアンバランスな・・・w
ネジ部分が大きいので仕方ないですね〜







付属のカギを使ってロックできます。

ロックすると、ネジが空回りするようになります。
なので、アームパーツをゆるめてカメラなどを盗るのが難しくなるわけです。
たとえ、アームパーツの下の土台ごと盗ったとしても、アームパーツが緩められないので使い道はないでしょうw







前回の記事の写真です。
私の場合は、こんな感じで使います。
バイクから離れる場合は、GoPro3カメラ本体だけ取り出しておきます。
マウントごと外すと、次にセッティングするのが面倒なのでw












いつも思いますけど、人の物を盗るような輩がいなければ、こんなことしなくてもいいんですけどね〜
実際、いろいろ盗難被害に遭った身としては、これでも足りないくらいですよw






RAMマウント ハンドルロック《あす楽対応》

RAMマウント ハンドルロック《あす楽対応》
価格:2,160円(税込、送料別)