たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

動かなくなったドライブレコーダーを取り外しました・・・

少し前に通勤でバイク(CBR250RR)に乗ったときのことです。



ドライブレコーダーのインジケータランプが点いてないことに気付きました。



以前にも同じようなことがあったのですが、そのときは配線に組み込まれているヒューズ部分の接触不良でした。
しかし、今回は違うみたいで、ヒューズ切れでもないようです。



壊れたのかな?


よくわからないので、とりあえず取り外すことにしました。






自分で取り付けしたのですけど・・・

取り外すのが超めんどくさい(´Д`)



フロントとリアとに2つカメラがあるため、フロントカウル、シートカウル、タンクを外さないといけません・・・







タンク外したついでに、エアクリのチェックをしてみました。

そんなに汚れてないっぽい?!
まだまだ使えるかな〜( ゚∀゚)





なんとかすべてのパーツを取り外せました。

結構な量の配線と機械類でした(笑)



しかし、もっとコンパクトなバイク用のドライブレコーダーってないでしょうかね??
常時録画式で、カメラと本体が別になってて、防水になってて・・・



なんかオススメのがあれば、教えてください(・∀・)





最後に洗車しておきました。

最近はすぐにホコリまみれになるので、困りますね〜


仕上げはプレクサスでw
手軽にピカピカになるので重宝しますね!


ただ、長持ちはしませんけどね(^ω^;)