たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成 「エヴァRT零号機 ZX-10R 2012 」 その4

ちょっとだけ進みました。




ラジエーターが付きました!

パイプ類の接着、固定が難しい・・・
相変わらずの難易度ですなw



お次は、リアスタンド。




では、そろそろフロントフォークをば・・・

塗り分けを頑張ってみました!
まあまあ、でしょうかね?













そして、フロントブレーキ。















タイヤ、フォーク、ブレーキとを組み立て!
このへんが出来上がると、テンション上がりますw
















それでは、フレームにフロント周りを取り付けてみよう〜


かなり形になってきました!!


細かい塗装をがんばれば、かなり鑑賞に耐えうる仕上がりになってきますね!


ようやくaragumaさんに追いついたくらいまで来た感じかな〜?
いや、彼の方はもっと先に進んでいるかもしれませんねw




このへんで、一度各部を詳しく見てみましょうかね〜

フロントタイヤ。

金属の質感を出すのが、やはり難しい。
筆塗りの限界か・・・
それと、思うような色が出せませんね。



エンジン右側。

カウルを付けると見えなくなるけど、今回はこのへんもかなり頑張ってみました。
カウル、ビス止め出来るように加工したいけど・・・悩みますね〜




リアタイヤ右側。

まあ、こんなもんですw
サイレンサーの質感も、これ以上は私には無理ですね。
メッキみたいにピカピカにするにはどうしたらいいんでしょう?




フロントタイヤ左側。

フォークに沿ってもう一個、細長いパーツがあるのですけど、これって何かな??
ダンパーっぽいですね。





リアタイヤ左側。







ここまで、なんとか順調に来ています。
次は、細かい塗り分けの待っているハンドルまわりですね〜(;^ω^)