たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

aragumaズーマーを見てきました!

ツーリングメンバーのJUNさんが購入することになったaragumaさんのズーマー。
yoshi-wataさんが島根まで行って引き取ってきたので、見せてもらいました!

まだ忙しくて車から降ろされてなかったズーマー。
そのうちガレージで整備し、JUNさんの元に行くんでしょうねw





ステップ。

ズーマーって、こんなステップでしたっけ?
いや、この前代車で乗った時はこういうのではなかった気がするw
aragumaカスタムが施されているようですね。
乗りやすいのかな?
かなりグラグラしてましたけど。





メーター周り。

シンプルでいいですね〜





メーターの下のほうには何かのスイッチが!?

赤いのと青いのと2つのスイッチがあります。
これ操作したら何が起きるんでしょうか?気になりますねw







ズーマーの特徴的な収納部分。

使い勝手はどうなのでしょうかね?
メットは入らないだろうし、何かで固定しないと落ちちゃうだろうし・・・
その分、長物が運べそうな気がしないでもないですw






ナンバープレートステーかな?

角度がすごそう・・・
自作感が半端ないですね〜
こういうのJUNさん好きそうだなあw






エンジン周り。

この辺ってカバー類、何にもないんすねw
いわゆるスカチューンってやつかな?
メンテナンスはしやすそうですね。







リアサスとエアクリ。

aragumaさんの苦労の跡が見えます(笑)
純正エアクリの取り付けのために加工したらしいです。
さすがですね。







フロントサス。

たしかDio用のを流用してるんだっけ?
ディスクブレーキでいいですね〜







ヘッドライト。



とまあ、各部見て回りましたが、見た感じなかなか面白そうなズーマーですね。
yoshi-wataさんの整備が終わったら、少し乗せてもらいたいところです。


一見普通のズーマーに見えますが、実際は色んなパーツの寄せ集めで組み上げらた一台だそうです。
やっぱり、aragumaさんってやることがスゴイですねw