たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

CBR250RR用のフロントディスクローターが届いた!

先日のamazon返品事件の日、フロントディスクローターも別の所から届いていました。



しかし、こちらもちょっとしたトラブルがありまして・・・







楽天市場で購入したのですが、届く前にお店からメールが有り、

「在庫がなかったので、キャンセルさせてください」

とのこと。






なぬ〜?!


まあ、無いなら仕方ないと思い、「じゃあキャンセルで」、と返信。







しかし・・・


その後、少ししてから宅配業者さんが来て、上の写真にあるローターがなぜか届きました(笑)







どういうことだろう、と思って、お店にメールで確認を取ることに。

すると、すぐにメールではなくお店から直接電話がかかってきました!






どうもお店側の手違いでこんなことになってしまったみたいです。

すでにキャンセル処理したものは戻せないらしく、
次に送るメールに貼られたURLからもう一度購入手続きをして欲しい、とのこと。



きちんとお店の要望に従って、もう一度購入手続きをしましたよ(^ω^;)

でも、お店の方からお詫びとして、送料を無料にしてくださいました!





今までたくさんネットショッピングはしてきましたが、1日に2度もトラブルに遭ったのは初めてですね〜

それでも、トラブル後のお店の対応も迅速ですごく良かったので、まあ良しとします。





それと、amazonのほうからもお詫びのメールが来てました。
こっちはほとんど連絡のやりとりをしてないですので、良かったのか悪かったのか判断が難しいですね。





何はともあれ、無事に新しいフロントディスクローターが届きましたので、近々交換してみようと思います。
すでに、yoshi-wataさんのところに純正部品(ベアリング、ダストシール、ローターボルト)も届いていますしね。


ということで、忙しいとは思いますけどyoshi-wataさんよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ