たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

自作PCのフロントパネルの見た目をちょっと良くしてみた!

少し前に、DVDドライブの故障により、ブルーレイドライブを取り付けしているのですけど・・・


メモリーカードリーダーのところだけ色が「白」なんですよね〜

なんか、色の統一感がなくなったw














ということで、さくっとメモリーカードリーダー部分の前面パネルを、白から黒に変更しちゃおうと思います!




アイネックス製「3.5-5インチ変換マウンタ(黒)」を買ってきました。





それと、現在使用中のメモリーカードリーダーのパッケージ箱を押し入れから引っ張り出してきましたw

元々、この製品には3色のパネルが同梱されていて、好みの色を選んで交換できるという素敵仕様なものなのです!







では、ちゃっちゃとやっちゃいましょう〜


PCケースから外して、
さらに、カードリーダー本体から「変換マウンタ(白)」を外しました。














お次は、カードリーダーの前面パネルの取り外し。

4か所くらい、爪で固定されているだけなので、
爪を押しながら引っ張り出すと取れました。












黒のパネルへと交換しました。
簡単にはめ込めますね。














変換マウンタ(黒)を使って、カードリーダーをPCケースに固定。

















できました!

自作PCのフロントパネルが黒色で統一されて、すっきりした印象になりました。
自分的には大満足ですねw




しかし、この暑さ、いつまで続くんでしょうかね・・・?
秋になったら、またツーリングに行きたいです(・ω・)