CBR250RRのメーター球、交換に挑戦! 〜取り付け編〜
とりあえず、メーター球を外したところまでで放置していましたw
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130214/1360832595
そして、ようやく注文していたメーター用のウェッジ球(LED)が届きました。
色は両方ともブルーですw
左の小さい方が「T5」サイズ。
右の大きい方が「T10」サイズ。
だけど・・・
「T10」のウェッジ球が、一つだけ接触不良でうまく点灯しませんでした(-_-)
それで、後から別のメーカーの球を注文し直しましたので、作業が遅れてしまいました。
まあ、安物のLEDにはよくあることみたいですね(^ω^;)
ソケットのサイズに合わせて差し込むだけです。
LEDには極性があるので、点灯しない場合は逆向きにして差し替えてみるといいですよ。
不良品でなければ点灯するはずですw
無事に4つとも点灯しました!
あとは、元の位置にソケットを押し込めばOKです。
入りにくかったので、グリスを塗ってやりましたw
そのほうが入りやすかったですよ。
これで、やっとアッパーカウルを装着できます!
今回新たにシルバーに塗装された、才谷屋600RRカウル用のヘッドライトボックスを装着。
才谷屋600RRアッパーカウルを取り付け。
この辺はとくに問題なしですね。
ウインカーへの配線を忘れなければ大丈夫ですw
自分はたまに忘れているときがありますけど・・・
見た目に少し変化が見られますね〜
どうでしょうか?
少し良くなった感じでしょうかね?!
同じく才谷屋製600RRカウル装着の2ダボ乗りであるKさんによると、ヘッドライトが少し明るくなったような気がするそうです。
これは、実際に夜に走ってみて確かめてみるしかないでしょうね〜w
ちなみに、Kさんの2ダボはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20121015/1350302239
さて、あとはブルーLED化してみたメーターがどのように見えるのか・・・
夜になってから確認してみるとしよう。
そして、夜・・・
写真では、問題ないような明るさに見えますけど・・・実際はというと、
めっちゃ暗いですね(笑)
見えないこともないけど、実用的ではないです(;^o^)
まあ、予想通りの結果ですけどね〜
見えやすさを重視するならホワイトあたりが無難かもしれません。
でも、せっかくなので、しばらくはこれでいきますww