たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

CBR250RRのメーター球、交換に挑戦! 〜取り付け編〜

とりあえず、メーター球を外したところまでで放置していましたw
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130214/1360832595







そして、ようやく注文していたメーター用のウェッジ球(LED)が届きました。
色は両方ともブルーですw
左の小さい方が「T5」サイズ。
右の大きい方が「T10」サイズ。


だけど・・・


「T10」のウェッジ球が、一つだけ接触不良でうまく点灯しませんでした(-_-)


それで、後から別のメーカーの球を注文し直しましたので、作業が遅れてしまいました。


まあ、安物のLEDにはよくあることみたいですね(^ω^;)




ソケットのサイズに合わせて差し込むだけです。
LEDには極性があるので、点灯しない場合は逆向きにして差し替えてみるといいですよ。
不良品でなければ点灯するはずですw











無事に4つとも点灯しました!


あとは、元の位置にソケットを押し込めばOKです。
入りにくかったので、グリスを塗ってやりましたw
そのほうが入りやすかったですよ。






これで、やっとアッパーカウルを装着できます!


今回新たにシルバーに塗装された、才谷屋600RRカウル用のヘッドライトボックスを装着。















才谷屋600RRアッパーカウルを取り付け。
この辺はとくに問題なしですね。
ウインカーへの配線を忘れなければ大丈夫ですw
自分はたまに忘れているときがありますけど・・・















ヘッドライト点灯!


見た目に少し変化が見られますね〜
どうでしょうか?
少し良くなった感じでしょうかね?!



同じく才谷屋製600RRカウル装着の2ダボ乗りであるKさんによると、ヘッドライトが少し明るくなったような気がするそうです。
これは、実際に夜に走ってみて確かめてみるしかないでしょうね〜w


ちなみに、Kさんの2ダボはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20121015/1350302239






さて、あとはブルーLED化してみたメーターがどのように見えるのか・・・
夜になってから確認してみるとしよう。









そして、夜・・・






写真では、問題ないような明るさに見えますけど・・・実際はというと、

めっちゃ暗いですね(笑)

見えないこともないけど、実用的ではないです(;^o^)

まあ、予想通りの結果ですけどね〜




見えやすさを重視するならホワイトあたりが無難かもしれません。





でも、せっかくなので、しばらくはこれでいきますww