たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

CBR250RRの現在の状態。

お久しぶりです。
冬って、あんまりバイクネタが無いので更新が滞りがちですw


とりあえず、新しい年になったので現在の2ダボの状態をメモ代わりに記事にしておこうと思います。




ハザード機能付きスイッチに変更。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131211

配線図も読めないのに、こんな難しいことをしてしまいました!
きちんと動作しています。
すべては凪さんのおかげです(笑)














フロントブレーキディスクローター交換。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131121/1385042565

台風の中を高速道路にて走行後、純正ローターは歪んでしまったので・・・
2枚セットで1万円もしない安物ですが、とくに問題なく使えています。















ゲルザブinシート。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130609/1370767243

ツーリングでの疲れ方が違いますね。
シートに形が出てるので、「カッコ悪〜」と言われました・・・
もう歳だからそんなこと気にしませんけどw














前後タイヤをブリジストンBT-92に交換。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130929/1380450910

やはり新しいタイヤはいいです!
ツーリングするならこっちのタイヤのほうが安心感がありますね。
雨の中のα12は・・・ちょっと怖かったです。













リアブレーキパッドの交換。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131006/1381065075

交換直後のツーリング中は、ずっとギコギコ鳴いていましたw
グリスの塗り直しをしたので、今は落ち着いています。















H4R用アダプターにてH4ヘッドライトバルブ取り付け。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131124/1385282183

ヤフオクで売っていたので試しにやってみました。
ちょっと加工が必要ですが、なかなかいいですよ。
H4Rのバルブは高いのでw














ヘッドライトリレーハーネスの組み込み。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131117/1384682410

これも配線加工の類ですが、ハザード追加に比べたら超簡単w
ヘッドライトがかなり明るくなりました!















純正サイレンサー
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130314/1363242072

凪さんからお譲りいただいたものです。
低速トルクがあり、街乗り仕様ですね。
かなりアルミがくすんできましたw














アンダーカウルの再塗装。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130513/1368435217

リアスタンドでリフトアップをミスり、傷が付いてたので再塗装しました。
青と黒のツートンにしています。
やっぱり塗装は面倒でしたね〜














ヘッドライトカバーをシルバー塗装。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130213/1360754867

才谷屋カウルのパーツの一部であるヘッドライトカバーをシルバーに塗りました。
かなり見た目の印象が変わりましたね!
















ミラーステーの塗装。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130213/1360754867

サビサビで見た目がひどかったので・・・
まあまあ綺麗になりました。
黒のラッカースプレーで上塗りしただけですけどw















バーエンド塗装。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130212/1360672663

元は黒ですが、シルバーに塗ってみました。
あんまり綺麗に塗れませんでした。
社外品への交換って簡単にできるのかな?
中にウェイトバランサー?的なものがあるので難しそうなんだけど・・・






















冷却水の交換。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131118/1384764916

もう何年も交換してなかったので、とりあえず交換してみました。
ラジエータキャップはまだ交換してないので近々交換予定です。















カギスパナをゲット!
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20131123/1385183757

車載工具がないため、今までリアサスのプリロード調整ができませんでした。
しかし、yoshi-wataさんからRVF用の車載工具の要らなくなったものをいただくことができ、その中にカギスパナがあったので調整することができるようになりました。














メーター球をLEDに交換。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130224/1361657777

3箇所ともブルーLEDを入れてみたのですが・・・
暗くて夜はほとんど視認するのが難しいですねw














ナンバー灯をLED化。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130301/1362108301

なんというか、思ったようにナンバーを照らしてくれていませんw
面倒なのでそのままにしています。















とまあ、去年1年間くらいの2ダボのカスタム・メンテの出来事をまとめてみました。
振り返ってみると、いろいろやっていましたね〜w







最後に現在の走行距離を残しておこう。

ようやく24000kmを超えました。
2ダボに乗り始めて、やっと自分で1万kmほど走ったことになりますね〜




さて、今年はどうなるでしょうか?
引き続き、ツーリングに行けるように整備をしていかないといけないでしょうね〜w
古いバイクなので仕方ないですが(笑)