たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成 「エヴァRT零号機 ZX-10R 2012 」 その8

さあて、フロントカウルを作成しましょうか!



まずは、塗装。

今回は、ちょっとでも塗装のノリを良くしようと思い、全体的にペーパーで磨いて、中性洗剤でよく洗っておいてから塗りました。


ま、そこまで劇的な変化はなかったですけどw
一応塗れましたのでOKです。
サフェーサー買っとけば良かったなあ・・・


あ、それと、アッパーカウルとサイドカウル部分とを接着し、2ピース仕様にしています。
私の2ダボに付けてる才谷屋カウルと同じですねw
こうすることで、接着しなくてもカウルの固定と取り外しが可能になりました。




ヘッドライト周りを塗装・組み立て。

このキットは、鈴鹿8耐仕様なので、ヘッドライトがあるみたいですね。
地味に面倒でしたよ(^ω^;)
中に「PIAA」のデカールを貼ってから、レンズをかぶせてます。





スクリーンを取り付けて、デカールを貼り貼り・・・
難しいです。





サイド部分にある白黒の模様をデカールで再現・・・
凹凸があるため、めちゃくちゃ難易度高し!
一応貼れましたけど、シワが残りました(´Д`)
やってから思いましたけど、塗装したほうが楽なんじゃないかと思いましたw



ふう・・・やっとここまで貼れました。

アンダーカウルも。

サイドカウルとアンダーカウルとにまたがっているデカールがあるので、連結させた状態でデカールを貼り、その後デザインナイフで境目をカットし、分割できるようにしています。
まさか、ここまで難しく、面倒だとは思いませんでしたよ・・・



aragumaさんのほうは、大丈夫かな??
こんな難しいキットを選ぶなんて・・・チャレンジャーだなあ(^ω^;)

あっちは年末の休みで一気に仕上げるらしいですね。
ここで一気に引き離して、先にフィニッシュさせてやろうっと!(笑)