たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

写真、ビデオ編集ソフト「Photoshop Elements 10」、「Premiere Elements 10」買ってみた。


今までは、マイクロソフトの無料の編集ソフトWindows Live ムービーメーカーを使用して、車載動画の編集をしてきました。
簡単に使えるのはいいけど、できることも限られてはいました。
それで、そろそろ市販のビデオ編集ソフトを試してみたいと思っていたところでした。



知り合いにビデオ編集の仕事をしておられる方がいましたので、どのソフトがいいのか聞いてみたところ、Adobe製の編集ソフト、Premiereシリーズをその方は使ってこられており、悪くない、とのこと。



そして、先日、高知へのツーリングに行きましたので、そのさいに撮った車載動画を編集するために、思い切って購入しちゃいましたw



せっかくなので、写真編集ソフトと、ビデオ編集ソフトがセットになったものを選んでみました。
amazonギフト券2000円分を使って少しだけ安く購入〜

Photoshop Elements 10」

「Premiere Elements 10」

さっそく今日届いた!


インストールDVDが5枚も入っていました。
Windows 32bit用、Windows 7 64bit用、Mac OS用と3種類のディスク。
さらに、Premiere Elements用追加コンテンツディスクのWindows用とMac OS用とが入っていました。

実際にインストールに使用するのはこの中の2枚になるようです。



これからPCにインストールして、編集作業にぼちぼち入っていこうと思います。









うまく使いこなせるかな・・・不安だ(´ε`;)