たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

雪が積もったのでカメラテストしてみた!それと、OP用動画(仮)を作ってみた!

全国的に大雪のようですね。

みなさんは、大丈夫でしょうか?

昨日は、あちこちで通行止めになり、道路によっては大渋滞になっていました・・・
ホント困りますね〜




さて、少し前に買ったデジカメのテスト撮影をしたので、動画にしてみました。
それと、今後の車載動画オープニング用に作ってみた動画も入れてみました。


EX-ZR800には、「ハイスピード動画」という機能があります。
スロー再生しているかのような動画を撮る機能みたいなものですね。
ただ、画質が落ちるのが難点ですが・・・


素早い動きのもの、バイクならホイールの動きやサスの動きなどを撮れたら面白そうですね。
どうやって撮るかが問題ですけど(笑)


多機能なのはいいけど、使いこなすのが難しいです(;^ω^)




仮に作ってみたオープニング用動画部分は、「AviUtl」というフリーの編集ソフトで作成してみました。
AviUtl本体に「拡張編集」というプラグインを追加して、作成しています。
いろいろできることがあり、なかなか慣れないですけど、覚えてくると編集作業が面白くなってきますね。


ただ、かっこいい動画を作るのってほんと難しいです・・・
っていうか、自分には無理ですw





早く春になって、暖かくなったらツーリングに行きたいですね〜