たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「高知でかつおを食らう」ツーリングに行ってきました!

今日8月21日(火)は、かねてから計画されていたツーリングの日。

高知県中土佐町久礼(くれ)にある「大正町市場」というところで、「かつおのたたき」を食べに行く予定です。

愛媛県内のバイク乗り、私も含めて計6名でのツーリングとなりました。

朝の7:30に松山市三坂峠のふもとにあるローソンに集合します。
夜勤明けでしたが、なんとか起床できました。

出発前はこんなにもいい天気だったのに・・・














四国カルスト経由にて高知へ。


大雨でしたw


あと、霧というか雲だと思いますが、前方の視界が確保しづらい場面がたびたびありましたね(´д`)
ずぶ寝れになりながらの走行となりました。











雨にも負けず、風にも負けず、目的地に強行突破です!

ここが、大正町市場
小さな商店街って感じです。
ここで新鮮なかつおの料理がいただけます。













「市場のめし屋 浜ちゃん」

ここで「かつおのたたき定食」を注文。

とてもやわらかく、そして香ばしい「かつおのたたき」でした。
おいしかったです。

そして、雨に濡れたためにとても体が冷えていたので、温かい味噌汁がちょうどよかったw


夏なのに、とても寒いツーリングとなりました。
総走行距離は、往復で約350km。
ちょっと疲れました(;^o^)

でも、多人数でのツーリングは自分としては初めての経験でしたが、とても楽しい旅でした!


またみんなでどこかに行きたいですね〜

ただ、雨男が多いみたいなので、また雨の旅となるかもしれませんww
だれが雨男かは知りませんけどね(・∀・)


車載動画も撮っているのですが、まあだ編集に時間がかかりそう・・
そのうちUPします。