たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレスV125Gで、大三島まで行ってきた!

もう先週のことですが、6月15日金曜日にアドレスV125Gでツーリングしてきました。
今回は、他に原付2台を加えて3人でのツーリングです。


目的地は、大三島
しまなみ海道を通って行きました。
そちらで仕事をしておられる友人を訪ねて、いっしょにご飯を食べる予定。



10:00に今治市糸山公園に集合し、出発。
 ↓
 ↓
来島海峡大橋の原付道
 ↓
 ↓
大島(次の橋まで島内を走行)
 ↓
 ↓
伯方・大島大橋
 ↓
 ↓
伯方島(次の橋まで島内を走行)
 ↓
 ↓
大三島橋
 ↓
 ↓
大三島の友人の仕事場まで走行。




という、予定でした。


しかし、最初からトラブル発生!

10:00に集合場所の糸山公園に行きましたが、誰も来ていません。
他の2人は一緒に来る予定だったはず。
連絡してみると、今回のツーリング企画者の方の原付が故障したので、急きょW君に修理してもらう、とのこと。
あとから分かりましたけど、冷却水がまったくなかったそうです(汗)
そのため、安全装置的なモノが働き、スピードが出なくなったみたいですね・・・
時速10kmくらいしか出なかったらしいw
それで、修理が済み次第、彼は後から合流することになりました。


なので、少し遅れて来たもう一人の参加者と、先に出発することになりました。

それ以外は順調で、無事に1時間30分ほどで目的地まで行けました。



以前にも1度、原付でしまなみ海道向島まで行ったことがあります。
映画で作成された戦艦大和の実物大のセットを見にいくためにでした。
その時はかなり迷った記憶があります。


しかし、今回はほとんど迷うことなく走行できました。
島に降りると、次の橋までの道路に青いラインがずっと引かれているのです。
ただ、今回はしまなみ海道の途中までしか走ってないので、最後まできちんと分かりやすいようになっているのかどうかはまだわからないですけど・・


この3台でツーリングしました。
アドレスV125G(125cc)と、ストリートカブ(50cc)と、クレアスクーピー(50cc)っだったかな?
わたしだけ125ccでした。
先頭を走るときはスピード調整に苦労しますねw











お昼御飯をここで御馳走になりました。
お食事処「喜船」。











お刺身定食をいただきました(・∀・)
おいしかった〜


原付の旅も、なかなかいいですね!
またどっかいきたいな〜ヽ(・∀・)ゝ


一応、車載動画撮ってみました。まだ前半部分しかできていませんけどw

なぜだか分かりませんが、雑音が・・・
カメラの固定方法が悪いのかな〜
左のミラーにデジカメを固定したんだけどね。いい感じでエンジンの振動を拾っちゃうのかも。
単気筒だからというのもあるかもしれないし。
音楽付けてごまかしてますw

それでも、なんとなく原付・自転車でのしまなみ海道を渡る感じがどんなものなのか、わかるんじゃないかな〜?
2ダボで走っちゃうと、あっさり本州まで行けてしまいますからね〜




後半の動画もUP。