たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

節電対策に扇風機を買ってみた! TWINBIRDタワーファン EF-D989

私の住む四国も、夏場の電力が少々足りない模様・・・
少しでもエアコンを使わないようにしたいと思い、扇風機を買いました。



最初、ダイソンの有名な羽のない扇風機の類似品で安いのを見つけて注文していたのですが、ダイソンから意匠権侵害の指摘を受けたらしく、輸入できなくなったために注文がキャンセルされてしまいましたww



部屋が狭いため、少しでも場所を取らないタイプをと思い、羽のないのを選んだのにちょっと残念でした(^ω^;)



仕方なく別の扇風機を探して買うことになってしまいました・・




んで、いろいろ見て選んだのが、コレです。

TWINBIRDというメーカーのタワーファン EF-D989
今はいろんな形の扇風機があるのですね〜













実際に置いてみました。

リモコン付きで、扇風機としての基本的な機能は揃っています。
首振りも、80°くらいの範囲で動きます。しかも胴体全体が動きますw
そして、風量もなかなかのものです。

扇風機とは思えないおしゃれなデザインだと思いますが、どうでしょう?

背丈はかなりありますが、横幅はかなりスリムなので、邪魔になりにくいと思います。



とりあえず、今年の夏はコイツでなんとかしのげればと思っています(・∀・)



もしかしたら、計画停電も行われるかもしれないですが、それは困るな〜〜(-_-)