たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

久々にサッカーゲーム購入・・PC版FIFA12

以前から一度やってみたかったサッカーゲーム、EAのFIFAシリーズ
ウイイレもいいけど、こちらはすべての選手が実名ですし、多くのサッカー好きに支持されてきていますね。
EAのダウンロードゲームサービスの「Origin」が1周年記念の割引セールをしてたので、見てみるとFIFA12(英語版)もセールしていました。
値段は、1740円。
http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayHomePage






購入にあたっては、まずEAのゲーム管理ソフト「Origin」をダウンロードしてインストールしておく必要があります。
インストールしたoriginを起動し、そこからストアに入って、欲しいゲームを選んでダウンロードしました。
これが、originのストアの画面。
日本語表示なのでとくに問題なく操作できましたよ。

無事にダウンロード購入手続きも完了〜














購入したゲームは、マイゲームにこのように表示されます。
他にもやってみたかったものが見つかってしまい、安くてついぽちっとしてしまいましたw
Burnautパラダイスは740円。
Dragon Age Originsも740円でした。

たぶん、やる時間ないです(-_-)










ただ、このようなダウンロード販売のゲーム、安いのはいいのですが、ほとんどが英語版しかありません。
日本語版をやりたいなら、XBOX360版かPS3版を買わないと無理です。




しかし、有志の方が作成した日本語化ファイルがあれば、日本語化することもできなくはありません。
FIFA12用の日本語化ファイルも探したところ、見つかりました!

↓こちらのブログ管理者の方が作成されています。
http://pes-atm.blogspot.jp/search/label/fifa12%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96





さっそくダウンロードさせていただき、日本語化してみたところ、無事に成功しました。



これから少しずつ操作方法を覚えて、進めてみたいなと思います。
そして、このゲームのウリの一つ、11VS11オンライン対戦にも参加してみたいです!



少しだけ練習して、一回だけオンライン対戦に挑戦してみました。
11VS11ではなくて、普通の対戦です。
前半に1−0でリードし、そして後半へ。
後半で1−1に追いつかれたとたん、回線が切れました・・・
もしかしたら、わざと切られたのかもしれませんw
たぶん外国の人でしょうね。
わかんないけど、やはり対人戦は面白いですね〜
とにかく、要練習です。

それと、実況は英語ですけど、すこく雰囲気がいいですよ。








しかし、こうなってくると手持ちのPS3が、ただのオブジェとなってきますね・・・
最近はほとんど起動すらしてませんww