たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ドライブレコーダーの取り付け。 〜その2〜

とりあえず、本体だけ設置できました。

次は、フロントカメラと、LEDインジケーターを取り付けてみようと思います。



まずは、カウルの撤去
こういうバイクは何をするにも外装が邪魔になりますね〜・・・慣れましたけどw



試行錯誤の末、こうなりました。

ここでも、ホームセンターで購入したステーを活用。
丸いパイプ部分に台座を作成しました。
しかし、簡単に回転してしまうので隙間テープを使ってなんとか回らないようにしています^^;





続いて、LEDインジケーターの設置。

もともと、ここにはETCアンテナがあったのですが、別の場所に移しました。






カウルを元に戻してみた。

カメラと干渉することなく、無事に設置完了です。
ぱっと見た感じでは、カメラがあることには気づかないでしょうね〜
ただ、うまく映るのかどうかは、撮影テストしてみないとまだわかりません^^;
まだ先になりそうですw


そして、ここからリアボックスまで配線を伸ばさないといけません。
それで、今度はタンクを降ろしました。
こうしたほうがきれいに配線できますので。
しかし、ここで新たな問題が発覚!


ヒューエルコックをOFFにしていても、ガソリンが少し漏れていました・・・
はあ・・いずれは、ヒューエルコックを交換しないといけないかも><
まいったな〜



とりあえず、タンクをさかさまに置くと漏れなかったので、タンクは無視して作業しました。
そして、フロントカメラとLEDインジケーターの配線だけは無事に完了。



次回は、リアカメラを設置するとします。