たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

工具購入〜ヘキサゴンビットソケットセット〜


新しく工具を買いました。
6PC ヘキサゴンビットソケットセット(アストロプロダクツ)です。
売っているのを見ていると、インチのものと、ミリのものとがありますが、同じものと思いきや、ちょっと違うそうですね。2ダボのような日本車であれば、ミリのほうでいいみたいです。外車だとインチのほうが合うみたいです。


普通のL字型の6角レンチセットは持っているのですが、固くて回りにくい場合に力がかけにくいですし、また、ネジなめが怖くて無理に回すのもちょっと・・・ということがよくありました^^;

もともと6角ビスは、なめやすいみたいですし(先日のフォークOHのようにねw)。


これがあれば、このようにラチェットに取り付けて回すことができるのでいいですよ^^
このラチェットは私所有のシグネットツールボックスセットのものですw
しかし、工具を揃えるとなると、またお金がね・・・・