たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2ダボでお買い物に行って焦ったこと・・・

私の住む町にスジヤという文房具屋があるのですが、今セールをしていて友人に買い物を頼まれました。


壁掛け用の電波時計を買って来て欲しい、とのこと。



しかし、車が使えない状況でした。


それで、たぶんシートバッグに入るだろう、という軽い気持ちで、2ダボにバグスター製シートバッグを取り付けて出かけたのです。


店に到着し、現物を見つけて・・・・

意外にデカイじゃありませんか!!(汗)




やばいよ〜どうやって持って帰ろう・・・^^;
とりあえず、購入の際レジにて外箱を処分してもらいました。

仕方ないので、シートバッグの容量を最大にして入らないかどうかやってみました



・・・・




入ったあ〜〜!!

そして、無事に帰宅w
シートバッグ、パッツン、パッツンです、はい^^;


ふつうにまたいで乗ることはできませんでしたw 
乗り降りがやりにくいですが、走行には問題なかったです。

なんとか斜めに入れて多少強引にチャックで閉めました。
バッグ自体の柔軟性に救われた感じです^^;













こういうかんじの壁掛け時計です。
あと少し買い物すると福引券がもらえる、と言われたので、その辺にあったノートをついでに購入ww
残念ながら、福引の結果は残念賞のボールペンでしたけど・・・












というわけで、最初かなり焦りましたが、容量を増やせるタイプのシートバッグによってなんとかなりました。
やっぱり無茶はいけませんね〜w