ウインカー交換 実践編!
配線の加工もできたし、ハイフラ防止用のリレーも用意しましたので、
これでウインカーの交換ができるはず。
では、さっそくやってみよう〜(=゚ω゚)ノ
先にリア側から作業開始です。
なにはともあれ、シートカウルを外します。
そして、とりあえず、リレーを交換しちゃいましょう。
純正のウインカーリレーはシートレールの左側、写真の位置にあるはずですよ^^
左のほうに見える、ごちゃごちゃした配線は気にしないでくださいね(;゚д゚)
これが純正ウインカーリレー。
ミツバ製みたいですね。ツメがある部分を押しながら引っ張ると外せます。
外せたら、POSH製のリレーと差し替えるだけ。
カプラーオンで取り付けできました。
これで、ウインカーがハイフラしないで、きちんと点滅するはずです。
リレーは元あった位置あたりにタイラップで固定しておきました。
続いて、リアの純正ウインカーを取り外して、POSHのLEDウインカーの取り付け。
とくに問題なく固定できました。
このLEDウインカーには、ポジション用の配線もありましたけど、
接続先がないので、使いませんでした(^ω^;)
きちんとウインカーが作動するか確かめたら、シートカウルを戻します。
LED対応リレーのおかげで、ハイフラせずに、正常に点滅してくれました。
リアの作業はこれで終了〜
今度はフロントの交換に移ります。
アッパーカウルを取り外します。
久しぶりに外したので、汚れをふきふきしておきました。
あとは、ウインカーを付属の両面テープでカウルに貼り付け、
配線をすれは・・・
右側。
これにて、ウインカーの交換は終わりです(*゚∀゚*)
そんなに思っていたほど、難しくはなかったです。
見た目も以前よりスッキリした印象になったかと思いますが、
どうでしょ?
あとは、オイル交換したら、アンダーカウルを装着しようかと、思っています〜