たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ウインカー交換 実践編!

配線の加工もできたし、ハイフラ防止用のリレーも用意しましたので、
これでウインカーの交換ができるはず。



では、さっそくやってみよう〜(=゚ω゚)ノ


先にリア側から作業開始です。

なにはともあれ、シートカウルを外します。
そして、とりあえず、リレーを交換しちゃいましょう。

純正のウインカーリレーはシートレールの左側、写真の位置にあるはずですよ^^
左のほうに見える、ごちゃごちゃした配線は気にしないでくださいね(;゚д゚)








これが純正ウインカーリレー。
ミツバ製みたいですね。ツメがある部分を押しながら引っ張ると外せます。
外せたら、POSH製のリレーと差し替えるだけ。








カプラーオンで取り付けできました。
これで、ウインカーがハイフラしないで、きちんと点滅するはずです。










リレーは元あった位置あたりにタイラップで固定しておきました。











続いて、リアの純正ウインカーを取り外して、POSHのLEDウインカーの取り付け。

とくに問題なく固定できました。
このLEDウインカーには、ポジション用の配線もありましたけど、
接続先がないので、使いませんでした(^ω^;)









きちんとウインカーが作動するか確かめたら、シートカウルを戻します。
LED対応リレーのおかげで、ハイフラせずに、正常に点滅してくれました。










リアの作業はこれで終了〜
今度はフロントの交換に移ります。
アッパーカウルを取り外します。

久しぶりに外したので、汚れをふきふきしておきました。
あとは、ウインカーを付属の両面テープでカウルに貼り付け、
配線をすれは・・・









完成です!

右側。










左側。











作動確認・・・
問題なし!!

これにて、ウインカーの交換は終わりです(*゚∀゚*)

そんなに思っていたほど、難しくはなかったです。

見た目も以前よりスッキリした印象になったかと思いますが、
どうでしょ?

あとは、オイル交換したら、アンダーカウルを装着しようかと、思っています〜