たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

旧タンクのさび取り

こんにちは、かなり暖かくなってきましたね。桜も咲いていますよw

旧タンクに、2番煎じの花咲かGを投入して、錆び取りを試みておりますが、
一週間近く経ったので、液を抜き出してみることにします。

錆び取り液がかなり茶色くなっていますね・・・
とりあえず、処理液を排出〜〜〜















んで、中を見てみると















底のほうの錆びがひどかったところが、完全には取れてませんね;;
原液で数時間ほど反応させたほうがいいのかもしれませんなw

ま、それ以外のところはきれいにはなっていますので、まあいいか^^;
別のタンクを塗装して乗せ換えたので、今のところ必要ないですしねw

しかし、この旧タンク、置いとく所がない・・・
部屋がどんどんバイクパーツで狭くなっていきますww