たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ミラーステーの塗装と、才谷屋カウルの一部パーツの塗装、やりました〜

ちょっと細かいパーツだけど、気になるところを塗装してみました。






まずは、ミラーステー

何が気になるかっていうと・・


ここのところが、
塗装が欠けていて錆びているんです(^ω^;)
ということで、見た目が良くなるように再塗装してみます。

















もう一個は、こちら。
才谷屋600RRフルカウルの純正ヘッドライト仕様を注文すると付いてくるパーツ。
ヘッドライトボックス、という名前でいいのかな?w

これを、シルバーに塗ってみようかと思います。
先日使用したスプレーが余ってるのでなんとなく、ですw


さて、どうなることやら・・・








ミラーステー、ライトボックスともに、同時に作業を進めていきました。


まずは、パーツの脱脂
余ってるシリコンオフを使いました。
少しでも油分があると、塗料がはじかれるのでなるべく入念にするといいかと思います。











そして、足付け
今回は600番のサンドペーパーで磨いてみました。
水磨ぎにしました。












もう一度、念のため脱脂してから、
プラサフを吹き付け。

ヘッドライトボックスのほうは問題なくサフの拭きつけがうまくいきました。
しかし、ミラーステーの方は、ところどころ塗料がはじかれていましたね・・

あせらず、乾かしてからペーパーで磨いて、脱脂して、もう一度サフしましたw









あとは、色を塗るだけです。





〜途中省略〜






塗装完了!



一応、ミラーステーだけは上からラッカークリアーを塗って仕上げました。

それなりにきれいになったかと思います。
ただ、めんどくて錆び落とししてないので、今後どうなっていくのか・・・











とりあえず、後は乾燥させて、明日にでも車体に取り付けしておこうと思います。

やはり、ちょっとした塗装でも大変ですね・・・

アンダーカウルの方はしばらく放置になりそうです(笑)