たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ACパフォーマンスラインのブレーキホースを買いました〜

こんにちは、久々の更新です^^;

今まで、ほとんどメンテナンスせずに乗ってきた我がCBR250RR。
最近、ステアリングを切ると、カツン、カツンと少し引っかかるようになってきました・・・

ステムベアリングの不調っぽいですw

ということで、今年はいろいろとメンテナンスしていこうと思います!

まずは、ステムベアリング交換、そのついでにブレーキの整備もすることにしました。

今回の作業予定は、
 ・ステムベアリング交換
 ・前後ブレーキホースの交換
 ・キャリパーのオーバーホール
 ・ブレーキフルードの交換       かな?

う〜〜ん、かなり大がかりな内容ですね(汗)

まあ、バイクに詳しい友人に手伝っていただこうかと思っていますが、なるべく自分で作業したいと思います。


先日、注文していたブレーキホースが届いたので、ご紹介。

ACパフォーマンスラインの車種別専用キットです。ものはアクティブ製みたいですね。
なぜこれにしたのかというと、まあ、安かったからですww
定価はフロント10500円、リアが5250円です。実際はもうちょい安く買えます^^
カラーも3種類ありますが、あまり派手ではないブラック・ゴールドにしてみました。

リアのほうだけ、開封してみました。

リアブレーキはシングルディスクなので、ホースは1本です。そして、ワッシャーが4枚に、ボルトが2本付いていました。
フロント用は、ホースが2本になるので、値段も倍するんでしょうね・・・仕方ないですけど

あとは、パーツリストで注文している純正部品が届けば、時間を見つけて作業開始です。