たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

バッテリーとプラグが届きました〜


今回購入したのは、BOSCHのバッテリー(RBTX7L-BS)と、NGKプラグ(CR9EH-9)4本です。諭吉さんが一人飛んで行きました><
とりあえず、バッテリーの電解液を注入してみました。

まず、注入口のところの銀紙をはがします。

次に、電解液のふたを外し、バッテリーに真上から水平に差し込みます。外したふたは最後に封をするのに使用しますので捨てないようにw
きれいに奥までささると、泡が上がりながら電解液がバッテリーに入っていきますよ。
そのまま20分放置します。バッテリーはジュワジュワ〜って音が鳴っていました。

20分が経ったら、最後に電解液の容器についてたフタで封をします。手で、水平に入ってるのを確認しながら、少しずつ押し込んでいきます。最後のほうは手ではしんどくなったので、ドライバーの反対側でたたき込んでやりました。

これで、バッテリーの準備は完了です。しかし、昨日から風邪をひいてしまい、熱も38度くらいあって、体調が今最悪です><
バッテリーの取り付けとプラグの交換は風邪が治ったらやってみたいと思います^^;
みなさんも風邪にはお気を付けください〜