たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

嵐の夜に事件です!カウルがあああ


昨日、ものすごく風が強かったんですが、突然ガタンという物音がしたんです。
それで、なんだろうと見に行くと、洗濯物を干すための物干し竿が落ちてました。
近くに置いてあるバイクを見てみたら、やはり、直撃していました><
3cmくらいのキズがついてしまいました・・・塗装も削れてます;;
なんとかして補修してみたいと思います。

それと、カウルの塗装のさい、まったく磨いてなかったので、今日フロントカウルの一部を磨いてみました。


まず、1000〜1500くらいのサンドペーパーで水研ぎし、そのあと、液体コンパウンドを使って磨きました〜
かなり疲れます^^;
でも、前よりもつるつるのすべすべになりました!

仕上げにプレクサスでコーティングしました。吹きつけて吹き上げるだけですが、なかなかいいですね、これ。ただ、お値段がちょっとお高いのがネックですw