たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

HONDA GROMのシートカウルの塗装、やっぱりウレタンクリアで仕上げました。

少し前に、GROMのシートカウルの穴埋めと塗装をやりましたが、やっぱりウレタンクリアで仕上げることにしました。


やっぱりツヤが違いますね〜







ちょっと垂れた・・・



かなり余るから、厚めに塗ろうとしたら、塗りすぎましたね(汗)


このまま3日ほど乾燥させて、磨き作業へ。











ひたすら磨く!



サンドペーパーで水研ぎし、プラモ用のスポンジヤスリでさらに磨き、その後コンパウンドで磨きまくりましたよ。












こんなものかな??



垂れたところを修正するのって大変ですね。


やりすぎると他の部分が削れすぎて下地が出てきてしまう危険があるので、ほどほどであきらめました。
というか、一箇所失敗しましたしw













シートカウルを取り付けました。



やっぱりウレタンクリアで仕上げてよかったですね。
仕上がりが全然違います。


カウルに開いていた穴も、ほとんど分からなくなりました。
ということで、満足です(笑)





ホント、塗装は面倒で大変です・・・