たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

才谷屋600RRタイプのアンダーカウル補修。その2 〜パテ埋め〜

2月18,19日と、四国の徳島県のほうへ私用で出かけていました。

徳島にある「那賀川」という川のかなり上流のほうで、
愛媛からは遠かった〜(´Д`;)
















しかも、目的地はが降ってましたw
寒かったです・・・






さて、徳島から戻りましたので、

そろそろアンダーカウルの補修の続きをしなければ!





前回までで、カウルのひび割れを直しています。
え〜と、次は・・・

ステッカー類の段差をなくしておこうと思います。




四角いステッカーは剥がして、残りの切り抜き文字ステッカーのところはペーパーである程度削ったのち、パテ埋めでごまかそうかと思います。



すでに持っていた「水性薄付けパテ」。
これを使ってみました。
ステッカー跡の段差部分に薄く塗りつけて乾燥させます。












パテが乾いたら、サンドペーパーで水磨ぎ〜
平らになるように、「当て木」的なものを使いました。
これは、最初にカウルの塗装をしたときに購入したものです。











納得がいくまで、〜パテ埋め→研磨〜、を繰り返します・・・







初めてでしたけど・・・




なんとかできました!



〜ひび割れ、塗装はがれ部分〜



〜左サイド〜



〜右サイド〜



こんなかんじでいいのでしょうか・・・?



あとは全体をペーパーなどで足付けし、脱脂したら、サフェーサーを塗ればいいかと思います。



では、続きはWebで!!(笑)

「その3 〜ステッカー作成〜」へ↓
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20130222/1361518546