たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アンダーカウルの塗装 サフェーサーまで


仮付けしていた才谷屋600RRレプリカのアンダーカウルをいったん外して、塗装することにしました。
まずは、下地を作っていきます。最初、シリコンオフで脱脂し、その後、600番の耐水ペーパーで念入りに水研ぎして足付けをします。そしてまたもや脱脂。中性洗剤で全体を洗いました。
乾いたら、プライマーを塗布。全体を軽く重ね塗りします。乾いたら、サフェーサーを塗ります。
しかし、塗りにくいです^^;純正のアンダーカウルのように左右分割ではないので・・・
プラサフを一缶まるまる使い切りましたww塗りすぎたかな〜
完全に乾いたら、1000番の耐水ペーパーで水研ぎし、色を塗っていきたいと思います。