たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

スマートウォッチのバンドが壊れたので、交換。

普段使用しているスマートウォッチ Galaxy S3 Frontier のバンドが、突然壊れました。

f:id:flyman-hm:20190829112502j:plain

純正のバンドではなくて、後から購入した安物のバンドですけどね。

 

金具を取り付けている部分が、写真のように壊れました…

ということで、別の新しいバンドに交換してみます。

 

 

 

 

 

いつものamazonで購入。

f:id:flyman-hm:20190829112624j:plain

 

f:id:flyman-hm:20190829113009j:plain

https://amzn.to/2Zrab7C

 

2千円くらいのステンレス製のバンドですね。

長さを調整するための工具なども同梱されていました。

やったことないので、うまく作業できるか不安です。

 

 

 

 

 

 

説明書は英語(笑)

f:id:flyman-hm:20190829113149j:plain

まあ、写真見れば、なんとなくわかります。

 

 

 

 

 

 

バンドの長さを調整。

f:id:flyman-hm:20190829113241j:plain

 

f:id:flyman-hm:20190829113610j:plain

軸を2箇所外して数コマ抜き出して、つなぎ合わせていくだけですね。

最初3コマ✕2、外してみて実際に腕に合わせてみたのですけど、まだ長かったので、もう一コマ外したらちょうどよくなりました。

全部で7コマ外したことになりますね。

 

 

 

 

 

バンドの交換、できました!

f:id:flyman-hm:20190829113845j:plain

 

f:id:flyman-hm:20190829113859j:plain

 

f:id:flyman-hm:20190829113910j:plain

まだ装着感に少し違和感がありますが、時計の見た目はとても良くなりました。

このスマートウォッチには、こういう金属製のバンドが似合うような気がしますね。