たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「1/12 TAMIYA Kawasaki Ninja H2R」 製作記04「フレーム」

1/12 H2R、「フレーム」を製作していきます。

f:id:flyman-hm:20180918152544j:plain

これを緑に塗装するだけなんですけど、ステップが一緒になっているので、塗り分けていかないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

ステップを塗装。

f:id:flyman-hm:20180918152842j:plain

フレームが黒くなっていますが、タンクや外装などを固定する部分がセミグロスブラックで塗るようになってたので、先にそれを塗装しそこをマスキングしてから、ステップ部分を塗装しました。

 

同じシルバーに見えますけど、実はシルバー系の2種類の塗料で塗り分けてます。

 

フレームの塗装に備えて、ステップ部分もマスキングしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

フレームを塗装。

f:id:flyman-hm:20180918153156j:plain

 

f:id:flyman-hm:20180918153214j:plain

「GXメタルイエローグリーン」で塗ったあと、その上に「GXクリアグリーン」を塗り重ねてみました。

キャンディグリーンみたいな色でしょうかね。

 

少し塗り重ねすぎたからか、緑色が強くなった気がしますが、気にしない(笑)

 

 

塗装して、キット付属のチューブを取り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フレームに取り付け。

f:id:flyman-hm:20180918154036j:plain

チューブは、赤丸部分に接続するようになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームがほぼ出来上がりました!

f:id:flyman-hm:20180918154154j:plain

 なかなかいい色に仕上がったと思いますが、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームにエンジンを搭載。

f:id:flyman-hm:20180918154354j:plain

 

f:id:flyman-hm:20180918154417j:plain

少し形になってきました。

すごく特徴的なフレーム構造、そしてスーパーチャージャー付きのエンジン。

 

 

 

ここまでは割と順調に進んできていると思います。

完成が楽しみになってきましたw        続く。