たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 HONDA NSR500 (1989 WGPチャンピオン) 製作記 その03

かなり形になってきました。

少し時間があったので、製作を進めようと思います。
現時点でできる範囲でのパイピングと、ラジエターの製作取り付けですね。






リアブレーキホース。

手芸用の0.3mmのワイヤーに、キット付属のクリアーチューブをスパイラルにカットしたものを巻きつけています。
それっぽくなったでしょうかね??






リザーブタンクホース。

別売りの細目のクリアーチューブをクリアーグリーンで塗装して取り付けました。





ブローバイホース。

クリアーブラウンで塗装してみました。
2箇所の穴に差し込んだだけですね。接着なしでもいけそうですw





アクセルワイヤーとRCバルブケーブル。

ここは、0.4mmの細目のチューブを使いました。





クラッチケーブル。

キット付属のチューブを使用。





キャブコントロールホース。

取り付ける部分が折れちゃってたので、穴を開けて差し込む形でなんとか取り付けることが出来ました。
ちょっと焦りましたね・・・






ステップなどのパーツ。

塗装して取り付けます。






たぶんイグニッションコイル

左右に取り付けて、プラグコードを接着。






プラグコードを4本接続。

パイピングが進むと、どんどんリアルになっていきますね〜






ステップを取り付け。


ステップは接着強度が弱く、固まるまでは余り触らないほうがいいですね。
すぐに取れちゃいますw






ラジエーターを塗装。

ここも、バンド部分を0.3mmワイヤーで再現しておきました。







ラジエーターを取り付けし、ここまで出来上がりました!





セガワのキットは細かい部分がよく再現されていていいですね!
少し手を加えるだけで、かなりリアルに仕上がる気がします。
その分、なかなかペースが上がりませんがw
いつ完成するかな・・・?