たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 HONDA NSR500 (1989 WGPチャンピオン) 製作記 その00

amazonさんでバイクプラモ買いました!


今回は挑戦するキットは、これ!

セガというメーカ―のバイクプラモデルキット、

1/12 HONDA NSR500 (1989 WGPチャンピオン)


WGP1989シーズンの時に、チャンピオンになったマシンのプラモデルですね。
ライダーは、エディー・ローソン氏。







実物の写真はこれかな?

(ネットで検索して拾ってきた画像です)


実は見比べてみると、大きな違いがあることにお気づきでしょうか?


スポンサーロゴが、実車は「ロスマンズ」なのですが、プラモのほうは「レーシング」に変更されているんです・・・


大人の事情ってやつでしょうかね〜(;´Д`)




ということで、こちらも用意しておきましたよ!

タブデザインから出ている「ロスマンズデカールセット」

コレを使えば、実車を再現できるようになりますね。
(余計な出費ですけど!)





ちょっとだけ中身を確認してみましたが、パーツ数が多く、またとても小さいパーツもあり、かなり手こずりそうな予感・・・
久しぶりのレーサーモデルなので、製作には時間がかかりそうですね〜
しかも、いろいろ忙しくて作る時間があんまりないですしw
でも、せっかく買っちゃったので、なんとか完成させたいとは思ってますよ。
今回も、少しでもリアルは仕上がりを目指して製作してみようかな?
どうなることやら・・・