たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

九州ツーリング・・・??じゃなくなっちゃった・・・

7月1〜2日にかけて、九州1泊ツーリングに参加することになっていました。

私はほかの参加者よりも家が遠いため、前日の6月30日に、
ゼファー750乗りのJUNさんのお宅に泊めていただきました。




そして、翌朝の7月1日にJUNさんと共に集合場所へ向かうことに・・・

愛媛県長浜町にあるローソンが集合場所。

7時半過ぎには全員そろいました。
今回は4人で九州を目指します。











しかし・・・走り出して数十分後のことです。



予想だにしないトラブル発生!

JUNさんのゼファー750が走行中に突然エンジンストール・・・
マシンをチェックしてみると、メインヒューズが飛んでいました。


予備のヒューズに交換してみてエンジンをかけてみますが、
一瞬でヒューズが焼切れてしまいます(^ω^;)


近所の車の修理工場に行って、6個ヒューズを買ってきて何回か試してみてもダメでした。
yoshi-wataさんに近くのバイク屋さんの連絡先を教えてもらい、来ていただきましたけど、すぐには修理は不可能とのこと。



ということで・・・

泣く泣く、ドナドナ〜♪となってしまいました(-_-)





みんなで行かないと九州ツーリングの意味がない!ということで、
今回のツーリングは大幅な変更をすることになりました。




JUNさんの提案で、四国カルストでバンガローを借りてバーベQをすることに決定!

JUNさんは、軽トラにバーベQ道具を積んで颯爽と再登場w
かなり落ち込んでましたけどね・・












夕方の5時前に、四国カルストにある天狗高原のバンガローに到着。



これが今回借りたバンガロー(4人用)。
こういうところに泊まるのは初めての経験です(^ω^)
ちょっとうれしいw









待ってました〜お肉〜♪



おいしいお肉をたらふく食った後は・・・

バンガローから歩いて数分のところにある天狗荘本館でお風呂に入りました!
疲れが取れますな〜ヽ(´ー`)ノ













こうして、大変な出来事がありましたけど、4人みんなで旅をすることができました。
こうしたトラブルも、旅の一部ですし、良き思い出?となることでしょう(笑)






翌日、CBR600RR乗りのI君のお宅にみんなでお邪魔しまして・・・

今年のmotoGPの第7戦(オランダ)の録画したものを見せていただきました。
上位5人による抜きつ抜かれつの激しい上位争いが展開されていましたね!


結果は、久々のロッシ優勝!


深夜に録画放送でもいいのでmotoGP、やってくんないかな〜?