たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「スロットルロッカー」、買ってみた!

けっこうみなさん使っているらしい「スロットルロッカー」


ということで、買ってみましたよw

適当にamazonをさまよっていたら、1000円もしないのがあったので、ポチってみました。
メール便で届いて、開けてみたらモンスター製でしたw





造りは、ものすごく単純ですね。




内側。






よくわからないけど、とりあえず装着してみようかな?



まあまあ力入れて広げながら、押し込むとなんとか装着できました(^ω^;)
何回も付けたり外したりしていると、そのうち割れちゃいそうですね〜


まだ付けた状態では走ってませんけど、一度テストしておいたほうがいいでしょうね。
とくに、高速道路のような常にアクセルを開けた状態が続くような場合は、これがあるとすごく楽らしいです。


逆に、アクセルオンオフの多い街乗りでは、邪魔になるみたいですね。
場合によっては、必要以上にアクセルが開きすぎて、危険になることもあったりするそうです・・・


使い方にさえ気をつければ、とても有用なアイテムかもしれません。
ロングツーリングの際には、持って行こうかと思います。