たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ「RC211V'06 コニカミノルタ」 製作記08。

先日のトラブルにもめげず、今日もプラモ製作やりますよw


これはタンク、シート周辺部分ですね。












マフラーの組み立て直後。
塗装しないとね〜










参考にしたプラモのサイトによると、つやありの黒で下地を作るとこの後のシルバー塗装で発色がよくなるらしい。
ということで、実践してみることに。









なかなかいい感じに(・∀・)

これだけでも十分な気がしますけど、さらに一工夫してみます。










秘密兵器(笑)
タミヤウェザリングマスター(Dセット)」です。
初購入、初使用です。








化粧品みたいな感じで使用するようです。
付属のスポンジに付着させて、擦り付けるだけw










「青焼け」にて、適当に塗ってみました。
ちょっとリアルになったかな?!












こんな感じになりました!

マフラーが熱で焼けている感じがとても簡単にできました( ゚∀゚)
ただ、塗装ではなく粉末上のモノを塗りつけているだけなので、触ると取れてしまいます(汗)
なので、上からクリアーでコーティングしておきました。





ホースやワイヤー類も、このようにゴムホースを使って再現するようになってます。
これは、アクセルワイヤーですね。














タンクとマフラー、フロントタイヤをフレームに取り付け〜

やっと、バイクっぽくなってきましたね!!

なんか、想像以上にかなりリアルに仕上がってきた感じがしますが、どうでしょうか?

あとは、ハンドル周り、ステップを取り付けたら、カウルを装着して完成となりそうです。