たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成記 「エヴァRT零号機 ZX-10R 2012 」 〜その1〜

久しぶりのバイクプラモ作成です。



フジミ模型エヴァRT零号機 トリックスター Kawasaki ZX-10R 2012 鈴鹿8耐仕様」を作ってみます。
















とりあえず、説明書通りに進めようかな〜


まずは、エンジン。





ホース類。

かなり小さいパーツですが、塗り分けました。
カウルつけるとほとんど見えなくなるんですけどね・・・




エンジンに先ほどのホース類を付けてみた!

接着面積が狭いので、取り付けるのに苦戦しましたw




続いて、フレーム。

左右の連結部分を片方だけ接着していません。
そうすれば、後からエンジンを載せれますので。
全面をセミグロスブラックにて塗装。




フレームにエンジンを取り付け。

あと、いろいろと適当に塗り分けてみました。
オイルフィラーキャップをブルーメタリックで塗ったりしてみましたw
説明書の色指定を無視して塗ってます。



反対側も。

手持ちの塗料を駆使して適当に塗り分けたのですけど、何もしないよりはいいですね。




とりあえず今回はここまで。
やはり作り出すと楽しいです!




前回作ったコニカミノルタくらいのクオリティに仕上がればいいなあ・・・
















今回から新たに使い出した小道具。


「筆置き」

あれば便利ですね。
筆だけでなく、他のツールも置いていますけどw