たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

床のリフォームの続き。 全床板はがし、完了!

さて、床のリフォームをぼちぼち進めるとしますか!





昨日の続きで、まずは床板をすべて剥がしていきました。


そして、剥がした床板は丸ノコで細かくして燃えるゴミ袋へ・・・





半日くらいでここまでできました、腰が痛い(^ω^;)

途中、ゴミ袋がなくなってしまったので、買い出しへw
その後、すべての床板をゴミ袋に入れました。





そして、とりあえずJUNさんに経過報告。
それと、後からになってしまい申し訳なかったのですけど、追加メニューをお願いすることに・・

部屋の入口のドアが、これまた歪んでいるのか、ひずんでいるのか、とにかく閉まらないようになってしまっているので、なんとかしてもらうことにしました。
相談の結果、ドアは取り外し、引き戸を新たに取り付けることになりました。




あと、床板の下にある細長い木材(根太と言うそうです)も、取り外しておいていい、とのことなので、やっておくことにしました。






なんとかできた!

このあと、根太に残っている釘を外して、1mくらいに切り分けて、ひもで縛って部屋から出しておきました。





ということで、ようやく・・・


あとは、必要な材料をそろえて持ってきてくださるJUNさんが、次回来るのを待つのみです!!







しかし、それまで少し時間があります。


そこへ、タイミングを見計らったように例のモノがついに手元に!

サフを塗り終えた才谷屋600RRアンダーカウルが帰ってきました!

yoshi-wataさんによると、かなり手こずったみたいです・・・
忙しい中、作業してくださりありがとうございました!



ということで、JUNさんが来るまでは、このアンダーカウルの塗装をやっていくことにしたいと思います。