たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ハンドルバーエンドの塗装をやってみた!

やっと、インフルエンザから回復
普通の生活に戻れました(^ω^;)

一週間ほとんど無活動状態でしたので、ちょっとまだ体が慣れませんね〜

これから少しずつ鳴らしていきたいと思います。






今回、タイトルにもあるように、ハンドルバーエンドの塗装をやってみました。



これまでは、黒に塗装されたバーエンドでした。
いくらか傷がありますので、ここら辺で再塗装してリフレッシュしてみようかとw













このように細長いアングルにバーエンド2本を固定して作業しました。
なかなかやりやすかったですね。
サフまで完了











今回は、黒ではなく、シルバーに塗ってみようかと思います。
ホームセンターで買ってきたラッカースプレー(銀)。
この金属感・・・なかなかきれいですね。











でも、一応上からクリアーも拭いておくことにしました。
そうすると、先ほどのきれいな金属感はなくなりました(笑)
ま、いいか・・・















純正バーエンド、再塗装完了!





あとは、ハンドルへ取り付けるだけ。


なんか、普通・・ですね(^ω^;)
そこまで劇的な変化はなかったというw
まあ、少し見た目が良くなったかな〜








でも、これは今後に行う予定のリハビリ的なものです・・・

何をするかというと・・?

才谷屋600RR仕様アンダーカウルの塗り替えです!




あの惨事により、無理矢理ステッカーで傷を誤魔化してあります(-_-)
過去記事参照↓
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20120801/1343802327




とりあえず、ステッカーだけ剥がしておきますか・・・




うわあ・・・








あと、跳ね石の傷防止用に貼った透明のステッカーも剥がしておくか・・・






あうう・・・




も、もう後には引けないですww


まあ、アンダーカウルなくてもバイクの走行には支障はないので、のんびりと進めますよ。

久しぶりの塗装・・・すごい不安です(^ω^;)