たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

部屋のドアを付け替えました!

すでに、床のフローリング化と窓のサッシの交換は終わっていましたが、
最後にドアの付け替えが残っていました。



ついに新しいドアが出来上ったようで、作業開始です!






これが、取り外した古いドアです。
鉄製で無駄に重くて・・・
もう何年も前から閉まらなくなってましたw












新しいドアは、スライドする引き戸。
なので、レールを設置しないといけません。
これは、レールを固定できるようにするための下準備の段階。












レールを取り付け〜
















そして、レールにドアを固定
下は浮いた状態になっています。














ドア周りをきれいに仕上げてくれました!(JUNさんがねw)

















完成!!




さっそく動作チェック〜

スムーズな動き、
きっちりと閉まることに感動ヽ(´∀`)ノ















ひとまず、これでマイルームのリフォーム計画は終了ですね。

しかし、まだまだ古くなった家の修繕はやらないといけませんけど・・・