たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ「RC211V'06 コニカミノルタ」 製作記01。 

久しぶりにポチっと衝動買いしたバイクプラモ。
田宮模型の「RC211V'06 コニカミノルタ


とりあえず、製作開始してみました。

エンジンが途中までと、フレーム、スイングアーム、フロントフェンダー
ところどころブラックに塗装しています。
手持ちの色でなるべく済まそうと思っているので、指定カラーは無視していますw
しかし、筆塗りは難しいです・・・



見えない部分は手抜きするつもりです。
なので、エンジンもほとんど未塗装w




フレーム、スイングアームはメッキ処理されていて、とてもきれいです。
ただ、接着させるためには、接着剤を塗るところのメッキをはがさないといけません。
しかも両面ともはがさないとくっつきません。
片方はがし忘れがあり、ちょっと引っ張るとはずれてしまうことがありました(汗)



それと、塗料を薄めるために「うすめ液」を入れるのですが、水溶性ではない塗料に水溶性のうすめ液を入れたために、うまく薄めることができず、逆にビンの中で塗料が分離してしまうという失敗をしてしまい、ゴールドの塗料が使えなくなってしまいました(-_-)


なので、必要な部品を注文したとこなので、それが届くまでエンジンが仕上げられません・・・