たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

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CBR250RRのリアサスが、オーバーホールされて戻ってきました!

スクーデリアオクムラさんから段ボールが届きました^^
そうです、オーバーホールされたCBR250RRのリアサスです。



まだ忙しくて交換できないですが、とりあえず中身のチェックだけしておきます。
これがOHされたてのリアサスですね。
なんとなく前よりもきれいになってるような?気がしますw














オクムラのステッカーが貼ってあります。
ちゃんとOHされていますって感じがしますね〜^^














アジャスターは送る前と同じで、4に設定されていました。
これが標準設定なのでしょうか?
調べても情報がなかったのでわかりません(´Д`;)
なので、アジャスターは変えずに、交換してみようと思っています。












封筒。その中身はというと・・・





分解した部品が並べられた写真。
こうして見てみると、構成部品の多さに驚きます。
元に戻す時分からなくなりそうw












そして、セッティングベースデータなるものも入っていました。
見てもよくわからないですがね・・w












オクムラさんのカタログも。
なかなか興味深い内容でした。














それと、幾つか部品の入ったビニール袋。
たぶん、新品と交換したさいの古い部品でしょうかね?
必要ないような気もしますが、とりあえず保管しておきます。












送られてきた段ボールの中身は、こんな感じです。
早く交換したいです〜そして実際に走ってみたいです(^∀^)
変化を実感できるといいんですけど・・・その辺はあまり期待しないでくださいw


それと、参考までにフルメンテナンスの料金表がこれ↓


たぶん、2ダボのリアショックは、一番上の「SHOWA MONO」の欄の値段になるかと思います。


MEチューニングという、値段の高いメニューもあります。
これは、フルメンテナンスに加えて、メインバルブを変更したり、バルブシムの組み合わせを変えていく本格的なチューニングを施す、というもの。
細かいセッティングを出したいのであればそちらの選ぶのもいいかもしれませんね。


今回、スクーデリアオクムラさんにOHしてもらいましたが、とても満足しています。といっても、まだ交換していませんがねww
交換後のインプレは、また後ほど書きたいと思っています。