たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

CBR250RRにシートバッグを付けてみた!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
シートバッグなるものを買ってみました。バグスターのたしかスパイダーとかいうやつです。
かなり前に買っていたのですが、今頃ようやく装着ですw

シートカウルをTYGA製にしたために、リアボックス容量が減り、しかも、ボックス内には、
ETC本体や、HIDのバラストを入れているので、さらに狭くなったので・・・(;´Д`)


横から見た図。
なかなかスマートな形。そして独特なデザインです。
リヤシートから少しはみ出てるけど、実際の運転には支障ないです。
背中にも当たりませんでした。太っている人だとわかりませんが・・・・・( *^皿^)







前方からみた図。
上蓋には、マジックテープ式の小物入れ的なものがあります。意外と便利。










このヨーヨーみたいのなのは、防犯ロックの類です。
ラフ&ロードのセーフマン。
リヤシートのバンドを通して、バッグとを繋いで固定してあります。まあ気休めですがw
チャックの穴に通せば、バッグを開けられるのを防ぐこともできます   (*´ー`)ノ





このバッグ、容量を縦方向に増やすこともできます。
がんばれば、フルフェイスヘルメットが一個入れることもできますよ!

今忙しくて、なかなかツーリング行けないですが、落ち着いたらどっか行こうかと思います。
どこがいいかな〜?