たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ベルボン製雲台を使って、車載動画してみた!

こんにちは( *'3`)ノ

車載動画撮影用にと、こんなのを買ってみました。

ベルボン製の雲台です。
バーを緩めると、左右と縦方向に動かすことができます。











この小さな台、アタッチメントをあらかじめデジカメに取り付けておきます。
そうすると、ワンタッチでカメラを雲台に固定できます。
取り外すのもワンタッチでできますヾ(*´∀`*)ノ









2ダボには、こんな感じで取り付けています。











ちょっと、練習がてら車載動画を久しぶりにやってみました。
↓Youtube





運転中にレバーを操作するのはちょっと怖いですが、こういう撮り方も
なかなかいいのではないでしょうか?

もうちょっと練習すれば、慣れてくるかと思います。

ただ、使いどころが難しいです(´ω`;)