たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

今のニダボの状態のまとめです

カウルを社外カウルに交換するという大仕事がようやく完了し、再び乗って走れるようになりました^^  
現在の状態を簡単にですが、まとめてみました。

フロントのカウル。才谷屋製600RRレプリカフルカウルです。ヘッドライトはノーマル仕様で、スクリーンとヘッドライトのカバー部分はスモークをチョイスしています。ちなみに、カウル類に貼ってあるステッカーは、ほとんど自作したものです(HRCステッカーのみ友達がただでくれたものですw)

フロントフェンダーは、タイガーパフォーマンス製でFRP素材のもの。タイヤは、ダンロップのα12です。

シートカウルは、タイガーパフォーマンス製のRC211Vタイプ。テールランプは付属のLEDのもの。タンデムステップは使わないので取り外してます。タンデムできないこともなさそうですが、カウルが割れたらショックなので^^;それと、取り付けにはものすご〜〜く苦労しましたw

小物入れの中。バイク用ETC本体や、HIDのバラスト、工具、自賠責証書を収納しています。純正より収納力は下がりました><  まあ、しかたありませんね。

マフラーは、ファディーダディーのスリップオンサイレンサー(カーボン)がついています。バイクを買ったときから付いていました。バッフルを外すとかなりの爆音ですw 近所に配慮して今はバッフルを付けています。それと一回だけこけたときにキズがつきました>< タイヤは前輪と同じく、α12です。

ステップは、ビートジャパン製のバックステップかな?これも、バイクを買ったときから付いていましたね〜。一回右側に転倒してしまったため、少しレバーが曲がっています;;

ヘッドライトですが、左目のみ、モトガレージ製リモーションHIDキットHI/LO切り替え式(4300K)を入れています。
十分な明るさです^^

とりあえず、こんな感じです〜。交換作業は自分でやったり、友達に手伝ってもらったりしたので、まったくバイク屋さんにはお世話になっておりませんww
自分でしたほうが楽しいですし、なにより、自分のバイクに愛着がわきます^^v
これからどんどん寒くなるので、バイク乗るのがつらくなりますな・・・