たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

タイガーパフォーマンス製フロントフェンダーです


シートカウルと一緒に購入していたフロントフェンダーを交換してみました。
交換するだけだからすぐに終わると思っていましたが、甘かった・・・
ボルト4本外しても、純正フェンダーを取り出せない!
仕方ないので、友達を呼んでフロントホイールを外してもらうと、やっと外せました〜
だがしかし、今度は新しいフェンダーがどうやっても入らないww
無理に入れようとしたら、塗装があああ・・・・ショックです(;;)
どうしようもないので、今度はフロントフォークを2本とも外してしまうことに。
これでようやく新しいフェンダーをフォークに取り付けれるはず・・・
と思ったら、一か所だけ、ネジがはまりませんでした^^;
電動ドリルでフェンダーのネジ穴を広げて、なんとか取り付けれました。
あとは、フォークを元に戻し、トルク管理しながらネジ止めしていき、完成!!
すんなり、いかないものですね〜