たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

リヤフェンダー交換

新しいシートカウル装着のために、まずはフェンダー交換しなければなりません。
ちょちょいと、純正シートカウルを外し、純正リヤフェンダーも外しました〜
そして、ウインカーと、ナンバープレートと、反射板を外して、新しいフェンダーに取り付け。

左が新しいリヤフェンダー。右が純正フェンダーです。大きさが違います^^;





















新しいリヤフェンダーをシートレールに装着!と、簡単に書きましたが、ここまでするのにかなり苦労しました〜><
右ウインカーのネジがどうしても外れず、ドリルでネジの頭を飛ばしたので、新しいネジをホームセンターで買ってこなければなりませんでした。
あと、リヤフェンダーをシートレールに取り付ける際も、一か所ネジ止めできないところがあり、ネジ穴をドリルで広げてなんとか、取り付けれました;;
これで、やっと、カウルの仮組みができますねwwここからのほうがもっと苦労するんですが・・・・