たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

モンキー125に、ヨシムラの右側用のサイドカバーを取り付け。

私は、黒のモンキー125を購入したのですが、その時にショップに転がっていたこれを買っていました。

 

ヨシムラ製サイドカバー(右用)

f:id:flyman-hm:20220127220601j:plain

私のモンキー125は、ダウンマフラーに交換しているので、このカバーを付けると見た目が引き締まるはず。

ということで、このカバーを黒く塗装してから取り付けたいと思います。

 

 

ステッカーを剥がして、プラサフを吹き付け。

f:id:flyman-hm:20220128171119j:plain

f:id:flyman-hm:20220129100514j:plain

f:id:flyman-hm:20220129184546j:plain

今回は横着して、下の塗装を落とさずにやってみます。

しかし、足付けのために塗装面を磨いた際に、削りすぎていた部分があり、プラサフを吹くと、そこの下の塗装が割れて浮いてしまいます。

 

仕方ないので、パテを盛って対処しました。

 

 

 

プラサフの後は、ラッカーの黒で塗装。

f:id:flyman-hm:20220129190907j:plain

f:id:flyman-hm:20220129191350j:plain

この時点でかなりの光沢が出ました。

 

 

 

 

純正のステッカーを貼り付けてから、ウレタンクリアー。

f:id:flyman-hm:20220201190333j:plain

f:id:flyman-hm:20220201194548j:plain

f:id:flyman-hm:20220201203213j:plain

久しぶりの実車の塗装…

いっぱいミスっていましたw

何箇所も垂れたし、ホコリもいっぱい付着しています。

乾燥したら、かなり磨かないといけませんね。

 

 

 

ひたすら磨き作業…

f:id:flyman-hm:20220202211334j:plain

f:id:flyman-hm:20220202212052j:plain

f:id:flyman-hm:20220202225944j:plain

プラモ製作でしている研ぎ出しの手順をそのままやってみました。

トレカット1500番、バフレックス3000番の順で磨いた後、ウルトラフィーナコンパウンドでピカピカになるまで磨き倒しました。

 

 

 

 

塗装の終わったサイドカバーを、モンキー125に取り付け!

f:id:flyman-hm:20220203092411j:plain

f:id:flyman-hm:20220203093017j:plain

f:id:flyman-hm:20220203093043j:plain

もともと純正マフラーがあった部分がスカスカでしたが、サイドカバーが付くことで、かなり引き締まった姿になったと思います。

本当にカッコいいなあ、黒いモンキー…

 

今年は、このモンキー125で、あちこちツーリングに行きたいですね♪