たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400Rのオイル漏れ修理。 (ニュートラルスイッチ交換)

オイル漏れ中の我がXJR400・・・

原因は、ニュートラルスイッチ破損によるものと思われます。
すぐにyoshi-wata氏にパーツ注文してもらい、届きました。
ということで、さっそく直してもらうことに。








ただ、ご多忙なyoshi-wata氏、なかなか予定が合いませんでした。
と、思ったら突然家に出張修理に来られました!
メールくれてたみたいでしたが、携帯を車に置き忘れていたため気付きませんでした(汗)
申し訳ないです(笑)






新品のニュートラルスイッチ。



同時にOリングも注文。






交換中〜

パーツの固定には星形のネジ、トルクスネジが使われているので、トルクスレンチで外します。







外れると、オイルが溢れ出てきた・・・

オイルまみれになる前に素早く新しいパーツを取り付けていきます。






交換完了♪

あとは、配線し、スプロケバーを取り付けて、シフトペダルなどを元に戻して終了。







破損していたニュートラルスイッチ。

いつから破損していたのか、どうやって破損したのか・・・謎のまま(笑)







雨でバイク乗れませんね〜

きっとこれでオイル漏れも大丈夫のはず。
雨ばっかりでまだテスト走行していません。
梅雨は嫌ですね・・・