たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400のメーターカバーの修正。

この前のツーリング中に気付いたことなんですが・・・

ツーリング直前に社外製の新品に交換していたXJR400用メーターカバーに不具合が発生。

このシルバーのプレートが剥がれかけていたのですが、ツーリングから帰宅後につまんで引っ張ったら、いとも簡単に剥がれちゃいました!
危うく紛失するところでしたね。


今日はこれを貼り直しておこうと思います。








剥がれたパーツの裏側を確認。

一応全面に両面テープがありますが、全くと言っていいほど貼付け面に接触していません(笑)
2箇所に接着剤的なものが付着していましたが、たぶんそれだけで固定されていたようですね。
両面テープの意味が無いですよw








探したら出てきた両面テープ。

エーモンの車用のものみたいですね。
これを使って貼り付けてみたいと思います。








こんな感じになりました。

形に合わせてぐるっと外周に貼り付けていきました。
なかなか面倒でした(-_-)








貼付け面には、シリコンオフ。

接着剤の残りや、両面テープの残骸的なものがあるので、シリコンオフで綺麗にしてから貼り付けました。










貼り付け完了!

剥がれないように端っこをテープで押さえておきました。
翌日まで押さえておけばだいじょうぶでしょう。




まさかこんなところが剥がれてくるとは思いませんでしたね。
安いパーツを付けると、いろいろ起こりますなw